2015年11月11日水曜日

きたっ子通信(3)パパすごーい!

みなさん、こんにちは。
わたしは1さいになったばかりです。
ねると いきをするのわすれちゃうので
きかい(呼吸器)をつけてます。

おひるまも、チューブからのごはんで
おなかがいっぱいになると
すっごくねむいんだぁ。

だからどこにいくにもおおにもつ。
ママがたいへんだからと
パパがベビーカーを大変身させてくれたよ。

わたしのパパってすごいでしょ。

<担当看護師より>
Rちゃんは人工呼吸器・経管栄養・酸素や脈を測るモニターなどたくさんの機器を必要としています。
アイディアマンのお父様がホームセンターでいろいろ揃えて、特製のベビーカーに変身させてくれました。
このベビーカーでどこにでもおでかけしちゃいますよ!


①ベビーカー用の傘の固定具を取り付けて栄養のボトルをかけられるように


②工具用の頑丈なケースをベルトとボタンで後ろに固定


③Rちゃんがおりると機器の重さでベビーカーがひっくり返るといけないので3Kgのダンベルが足元に取り付けてあります。

とっても仲良しの明るいご家族で、家族でRちゃんの在宅生活を支えてくださっています。
これからも楽しく元気にすごせますように。

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)
※写真の撮影、掲載にあたっては、ご家族様のご承諾を得ています。