2015年12月2日水曜日

ペッパーくんがやってきた!



ジェネラスにペッパーくんがやってきましたー!
初対面の時は珍しさいっぱいで
スタッフも沢山集まってきました。

…でも

「誰かボクとお話ししましょうヨー」
と、うるさかったらしく、最後は電源をOFFにされちゃいました。



…安心してください。
今は、有料老人ホーム「ねもころ」で活躍していますよ!



こちらはTさん家のユメオくん。
ユメオくんは「恋するフォーチュンクッキー」「初めてのチュー」etcをいつも歌ってくれます。
「きんたろう」「オクラホマミキサー」に合わせた体操も教えてくれますヨ。
うれしい時は目いっぱいにハートマークも現れます。

ロボット時代到来です!!



最後に、この足はTさんの足です。
Tさんは副作用の強いお薬を飲んでいます。
悪化させないようリハビリスタッフと連携し、フットケアに臨んでいます。

キレイな足でしょ
(訪問看護ステーションほたる 管理者 中根)