2015年9月16日水曜日

きたっ子通信(1)楽しみバスタイム♪



こんにちは、ボクは3さいです。
じぶんですわるのが ちょっとむずかしいです。

ママとはいる おふろがダイスキです。
でもすこしずつおおきくなってきて
背のちっちゃなママはちょっと大変。

そしたら、こんなイスをみんなが作ってくれて
もたれるところができて、楽チンになりました。

いつもは喉の穴からいっぱい痰が噴き出るので
吸引しないといけないんだけど
おふろの間はなぜか平気なんだよ。
不思議だなぁ。

おふろの後は、とっても気持ちよくてウトウトしちゃうんだぁ



看護師より
ほたるきたには障害をかかえた子どもがたくさんいます。
訪問の日は、お風呂のお手伝いもします。
大好きなママとのバスタイムほんとに嬉しそうです。
シャワーの後、私はR君をバスルームの外であずかりベッドへ
気管切開の周囲をキレイにしています。
さっぱりしたね~

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)