2016年4月15日金曜日

桜がおわり・・・

こんにちは。
あんなにきれいだった桜もすっかり散ってしまいましたね。

気温は、5月半ば?の夏日もあれば、上着なしではいられない日もあって
身体の調子を崩す人もいるようです。
みなさんは大丈夫ですか?

私は、相変わらず病気知らずで、元気いっぱい!

桜が終わってしまったので、先週末は
◯◯のお花見に行ってきました。

さて、この花はなんだと思いますか?



正解は!

梨の花でした!



梨の花が咲く期間は桜よりも短く、あっという間に散ってしまうし、
なかなか名古屋に住んでいると梨園…
(藤原紀香さんが嫁いだ、歌舞伎の梨園…ではなく、笑)
には、なかなかお目にかかれませんので
梨の花を見たことがある人は少ないかもしれませんね。

でも、なんといっても私は花より団子。
早く秋にならないかなぁ~~
(まだ夏も来ていないのに、気が早い!)

ちなみに梨は英語で "pear" といいます。
今年もガリガリ君の梨味でるかなぁ~
去年食べたけど美味しかったなぁ。

あぁ、夏も、秋も楽しみです。

(訪問看護ステーションほたるきた くいしんぼ大橋)