2017年2月8日水曜日

2017年倶楽部活動 スタート!

こんにちは。
まだまだ寒い日が続いていますね。

そして、愛知県では、インフルエンザが猛威をふるっており
警報発令中~~~!です。
私共のご利用者さまや、そのご家族様もインフルエンザにかかる人が増えてきました。

是非とも、人混みに行く際には、守るためにもマスクを着用し、
家に帰ったらうがいしましょうね!

さて、私達スタッフは 株式会社ジェネラス という会社に属していますが
体育会系のスタッフも多く、数年前に私が

“ゆきんこ倶楽部”

というクラブ活動を始めました。



ほたるきただけでなく、ほたる(本社)のスタッフも入っています。
その名の通り、みんなで雪山にスノーボードやスキーをしに行くのですが、
仕事とは離れ、いいコミュニケーションや気分転換の場になっています。

朝8時から元気に滑り始め、
10時にはティータイム。(笑)
12時には終了~~~
体力の衰えには勝てません。。。。

朝、スキー場に着いた時には雪がまったくなかった駐車場に、
スキーを終えて帰ってきたら16cmほど積もっていました。
気候の変化ってすごいですね。

ゆきんこ倶楽部の活動期間は短いですが、これからもみんなで楽しく怪我なく交流していけたらと思っています。
さて、来月には”釣り部”も今年の活動を開始するそうです。

みなさんも、今年は何か新たな活動を始めてみませんか?

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)