2015年3月27日金曜日

素敵なお出迎え



私達訪問スタッフは、通常車で移動します。
渋滞などで訪問時間に間に合わないと困るので
予定よりも少しだけ早く到着して、車の中で待つことも多いです。

ある日、いつもの様にご利用者様の駐車場に車を停めた時
家のすぐ手前のフェンスに猫が1匹
私の車が入っても、ちっとも動こうとしません。

まぁ、慣れているのね。
そう思いながら、バックミラー越しによく見ると

???

なんと、その猫…前髪があるではないですか。
まさに、子連れ狼の大五郎みたい!!
(あ、年齢がわかりますね…)

写真をその家のご夫婦に見せたら大爆笑。
なかなかお出かけができないお父さんへ
ちょっとしたプレゼントになったかな。

その日以来、みかけないけど、
またいつかお出迎えをよろしくね、大五郎ネコちゃん
(=^・^=)

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)