2015年7月17日金曜日

シアワセのアイスクリーム

先日来の猛暑、皆様どう凌いでおられますか?

訪問車の中はまるでサウナのようです。

車に戻るとまず窓を開け空気を入れ替え出発。
風が心地よい時もありますが、
今日は風さえぬる~く、額から汗、アセ、汗、、、。

ステーションに戻ったら気の利いた誰かさんが
アイスを買ってきてくれてました。



う~!生き返ります(^O^) ありがとう。

利用者様に「熱中症に気をつけてね。」「水分とってね。」
と声掛けしている者が暑さにやられてちゃ洒落になりませんものね。

ありがた~く「涼」をいただき、元気回復。
明日も、暑さに負けずに頑張るぞ!!

(訪問看護ステーションほたるきた 大住)