2017年4月26日水曜日

きたっ子通信(10)お風呂でのんびり

こんにちは。
ボクは1歳4ヶ月です。
ぼくはじぶんでうまく息をするのがむずかしいので
器械にたすけてもらってます。

器械がないとこまっちゃうので、大好きなお風呂に入れない。
もちろん、病院でも、おうちでも看護師さんやママやおねえちゃんが
温かいタオルで身体をふきふきしてくれるんだけど
あせっかきで、クールなボクとしてはちょっと残念だなぁって思ってたんだ。

そしたらおうちに来てくれる看護師さんが、お風呂作れるよ!
って、手作りでちっちゃなお風呂をボクのベッドの横に作ってくれて
頭もじゃぶじゃぶ洗ってくれたんだ。
気持ちよかった~





のびのびだった髪の毛も切ってくれて、久しぶりにヘアスタイルも決まったぜ。



かっこいいでしょ?

*画像の使用にあたりご家族に許可をいただいています。

担当看護師より
呼吸が不安定なRくん。
いざという時にすぐに対応できるようベッドのすぐ横での入浴がベストなんです。
もっとゆっくりお湯に浸かれるように、もっと改良するね!
サングラス、キマってるよ!かっこいい~~~!!

(訪問看護ステーションほたるきた 大橋)